ニコニコ動画の保存

ニコニコ動画を振り返ってみる。

ニコニコ動画が運営を開始してからもうすぐ1年が経とうとしている。
実際、大成功!と言っても良いくらい浸透して、今や学生をはじめ、普通のリーマンでもニコニコ動画を観てる時代になりますた。

ヤフーニュースでも取り上げられ、視聴してる時間は、YouTubeより、ヤフーよりも長い!というのも話題になって、新規のIDはどんどん増えて、投稿動画もどんどん増えていってます。

で…最近思うのが…やっぱり広告の数。

そしてニコニコ動画プレミアムの存在。

昔はこんなトップページで(ニコニコ動画β時代)そりゃもうスッキリしまくってましたwwww
ニコニコ動画β

今はもうトップページに広告、動画の下にニコニコ市場という広告。
ランキングにも、新着動画にも…。
保存画面にまで!?

ニコ動の歴史。全てはここからはじまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178709

マイページ、マイリスト、再生数なんかも自演事件なんかあったりで、
ランキングもあんまりアテになりませんww

ん〜、どんどん人気が出るのはとっても嬉しいんですが…。
ん?あ…いいのか。

心配なのは昨今ますますアバウトになっていく著作権問題。
これによってニコニコ動画が、単なる…房の集まり…になってしまう恐れ。
あ…それが本来の姿?…う〜ん。

これからは動画を保存しただけで、いや観るだけでも犯罪になってしまうのか!?




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。